忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

64

◯◯門事件のせいで、高校の修学旅行先が中国から国内に変わったのはいい思い出w
80年代の中国を経験できる、またとないチャンスだったのに。
あれから20年近く経って、◯◯門に行った時は感慨深かったな。

個人的には上海よりは北京のほうが中国を感じられる気がします。

もちろん一番好きなのは武漢ですよww


「おもてなしの中国語」
2日目のノルマはシャドーイング30回。5回に1度録音せよと。
で、10回と2回の録音w
声門閉鎖と一部の音がイマイチなようです。


明日は雨らしいので、8キロほど走り溜め。
キロ6分ペース。







PR