忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄金周

久々に中国語関連の本をポチリました。

「動詞・形容詞から引く中国語補語 用例20000 」東方書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近はよく長崎市内をぶらぶらするんですが、観光地として
集客を考えるなら(特に外国人)WIーFIを充実させるべきですね。

京都はすばらしかったです。

昨日も中国人の団体さんがいました。(五一ですからね)
某温度系のジュエリーショップでも、外国人観光客からは
「免税」に関する質問が多いとおっしゃってました。
また某ドラッグストアではパスポート見せて免税で購入したものは、
案の定、国内では開封しては駄目と言われました。
(外国の知人が来日している時に代理購入を頼めないようにでしょう)


PR