忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首が回らない。

慣用的な表現ではなく(笑)
首が痛くて回りません。
満足に動けないのが辛い。
おかげで予定が狂いっぱなし。

こむら返りが首で起きた感じで
激痛のあと、筋肉がガチガチに。

病院へ行くほどもないだろうと、
高をくくっていたら、思ったより
治りが遅い。年齢のせいもあるのか…
実際「40肩ってこんな感じ?」と
思いましたが、腕は上がるし。


中国語のリハビリで友達推薦の
《红色》を見始めました。
《我的前半生》は毁三观するらしいので。

その他はまだ何も手を付けておりません。


少女時代の新譜がいいのですよ。
楽曲のクオリティが素晴らしい。
何言ってるかわかりませんがw






PR