忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木っ端微塵にくだけてきました。

「俺が悪い」以上。

最終的な結果はまだ先だと思いますが、明日から暇になりました。


もちろんいいたいことはある。
だから言ったし「年上にその口の聞き方はないやろ」とも言われた。
つたない中国語だけど、こちらも必死。
少なくとも聞いてわかるから、伝えたいことは遠慮せずに言う。
自分の甘さと力の無さが身にしみました。


今の状態を招いたのは自分のせい。
ただ今日の話が歪曲されて伝わると思うとそれも怖い。
言いたいことを十分表現しきれていないので。

尾ひれがつくのはこちらも同じだと思う。
今日の結果を受けて自分の回りで中国嫌いが増えるのは嫌ですね。
少なくとも自分のせいだと思うので。


それでも中国が好きな自分は馬鹿なのかもしれません。
しかし自分が信じた以上は最後まで信じます。


それにしても自分の家に入れないって…(苦笑
もう旅行という気分でもないし、ホテル延長だな…


ここ数日で激痩せ。
今日は飲むよ。くそう、宫保鸡丁打包だ!


HSK6級なんて所詮木刀ですよ。

PR