忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

寒暖の差が…

日中やけに暖かいなと思ったら、日が落ちる頃には寒くなってやんの。

今日は不合格通知届きませんでしたよw
明日のお楽しみです。


試験後は何をするでもなく《读者》をちびちび読んだり、
lang-8に投稿したり。それ以外はイマイチやる気なし。

当面の目標は毎日lang-8に投稿するのと、中1英語のマスター。
オブパペッツ


現在は先に日本語で書くようにしたので、若干ですが内容がしまったというか
表現の幅が広がりました。母語ですし。
日本人が読んでも耐えられるような文章にしたいものです。



今回の中検、調整が入ったということは、自分の予想が外れたということ。
(調整が入るほどの難易度とは思えなかったから。)
つまり、自分の中国語レベルが上がったとも言えますし(?)、
難易度を客観的に測れなくなってきたとも言えますね。

なんちゃって。



ある御方に触発されて、長文暗記をやってみようかと検討中。

検討も何も思ったら、即行動ですか?  そうですか。


PR