忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

声が出ない。

東京から帰省中の友達と長崎をぶらぶら。


映画観賞
友達が「君の名は。」を見たいというので、
自分は二回目でしたが一緒に見ましたよ。
時期が時期だからか込んでいて、前から2列目
一番端っこというきつい席での観賞でした。
ざっとお客様を確認した所、若者率はそんなに
高くないようでした。(既に見てると思われ)


2年ぶりくらいのカラオケ
二人で2時間。ひたすら懐メロ大会。
90年代のアニソンからメタルまで(笑)

日頃から歌っていないと声が出ませんね。
自分の想像より出なくて驚きました。

語学にもいい影響があると思うので、
ボイストレーニングを受けてみたくなりました。

昔とは違い冊子ではないので、歌いたい曲を
選ぶきっかけがないです。今回は友達が◯◯を
歌ったから「俺もこの系統で」みたいな選曲。

録音したので楽しみですww




PR